六花亭本店の喫茶室でリコッタパンケーキが食べられるってご存知ですか?
メニュー名は、帯広の森。おひとつ950円です。
帯広市内の他の六花亭喫茶室では食べられない、特別な一品です。
どんな感じの物なのか、六花亭本店の喫茶室に行って食べてきた感想をまとめてみました。
- リコッタパンケーキが食べられるのは帯広本店のみ
- 提供まで30分くらいかかった(私が行った時は)
- ふわふわでしゅわっとして美味しい
- ポイントカードの有効期限の注意
初めて食べる食感でした・・・!
六花亭帯広本店の喫茶室
場所
営業時間
- 営業時間 11時~16時半(LO.16時)
- 定休日 水曜日
六花亭のケーキなどを販売している1階は、9時~18時営業となっています。(11月からの冬期は10時~)
特に週末は開店時間に合わせて(少し早めに)行く事をオススメします。
お昼どき12時台は待つ事がほとんです。
駐車場はどこ?
大通りに面してない路地側に駐車場や駐輪場があります。
19台駐車可能です。
極楽ラウンジがあるのも本店
六花亭のポイントを使って利用できる、特別なラウンジ、極楽があるのも本店の2階となっています。
100円ごとに1Pつくので、極楽を利用するには六花亭で3万円分のお買い物をする必要がありますね。
リコッタパンケーキ
メニュー名は帯広の森
リコッタチーズを使ったスフレタイプのパンケーキで、メニュー表に提供までに時間がかかると説明されています。
私達が行った時は混んでたのもあったからか、30分はかかってました
食べてみた感想
パンケーキ2枚分にたっぷり使える量のシロップとクリームが添えられて出て来ました。
シロップとさっぱりしたクリームを付けて食べる
シロップはホットケーキについてくるシロップと同じものなのではないでしょうか。
クリームはさっぱり滑らかで軽いタイプ。
ホットケーキと全然違う!
ホットケーキみたいなふわふわを想像してたので、ふわっとしゅわっとした、溶ける舌触りにびっくりでした。
ポイントカードの注意
喫茶室で食事をする時だけではなく、六花亭でお買い物をする時にも大事になるポイントカードについて、注意した方が良い事があります。
1年ごとに新しくなる
2021年4月から六花亭のポイントカードに変更がありました。
毎年1月1日~12月31日までの1年ごとでカードが新しくなるようになりました。
そして、加算期間は1年、ポイントが使える期間はその後約2年使えるという形になっています。
財布の中に複数枚のカードが入る事になってちょっと混乱
ただ、複数のカードのポイントは合算して使う事が可能です。
たくさん貯めて、極楽ラウンジを利用する以外にケーキと交換したり、カップなどの六花亭グッズと交換する事ができます。
ポイントでコーヒーが注文できる
六花亭の喫茶室でコーヒーをポイントで注文する事もできます。
リコッタペンケーキそのものを初めて食べましたが、口の中でパンケーキが溶ける食感に感動しました。
注文する時にポイントでお願いします!と伝えるとスムーズです
コーヒーはおかわりができる事がほとんどなので、とってもお得ですよね。
最後に
六花亭帯広本店の喫茶室でだけ食べられる、リコッタパンケーキ・帯広の森について食べてきた感想をまとめてみました。
ホットケーキと全く違う、ふわしゅわっとしたリコッタパンケーキ。
席に届くまでちょっと時間がかかるので、時間に余裕を持って行ってみて下さいね。
六花亭といえば誕生日のサービスもオススメです。
六花亭の創業者、小田豊四郎について書かれた児童書も面白いのでオススメです。
六花亭の事がもっと好きになります!